あいさつ

2010年7月 5日 (月)

改めてごあいさつ。

こんばんはございます、冴戒と申します。

この度、ココログにデビューでございます。

 

ここで何するかっていいますと、小説を載せます。

 

本体のHP「吟遊詞人(ぎんゆうしじん)」は、本日をもって10周年を迎え、

皆様にご愛顧いただいてるサイトではあるのですが、

今回敢えて新作小説を載せるための場としてこのブログを作りました。

 

今までは、長めの作品を全部作ってからサイトに挙げるという形だったのですが、

就職をするなどしましてあんまり連続した時間が取れなくなり、

「じゃあ短い連載形式ならいけんじゃね?」→「それならブログのほうがラクでいいんじゃね?」

とゆう発想から、このココブロさんに場所をお借りすることにしたのです。

ちなみに基本的に1話1000字くらいで区切るようにするつもりです。

まぁ、あとは、きょうび創作系のサイトをわざわざ見る人よりは、ブログサイトのほうが見る人が多そうなので、

より多くの人の目に触れるためにはブログかなーとゆう魂胆もあったりします。

 

とりあえず今回、10周年に合わせて3本挙げました。

まずは10年間ずうっとやってるミステリもの「Keyz」から、新シリーズ2本。「上弦島事件」「下弦荘事件」

「Keyz」を読んだことない人のために、多少これまでの話もなぞりながら書いてますが、

ついでなのであらすじや主要キャラ紹介も書きましたのでそちらもどうぞ。

それからこの度始める新シリーズの「イケメン?探偵・五月女璃玖の事件ファイル」から「呪いの歌殺人事件」でございます。

いやー、なんて無駄に長いタイトルなんでしょう(苦笑)。

まぁこちらのイメージは2時間ドラマ的な感じでやっていこうかなと。

ちなみに主人公の名前は「さおとめりく」って読みます。まだ本編出てきてないけど。

 

なお、本日本家サイトのほうでは、ラブコメ小説「恋人はネコ☆ ~Cat, I Love You!~」の最新話が掲載されております。

ミステリばっかじゃきついぜってな方はそちらもどうぞ。だいぶぬるめに書いてますんで(笑)。

ちなみにこいねこをこちらで連載を始めるかどうかは未定です。

 

そんなわけで、これまでご愛顧いただいた皆様も、そして新たにお越しいただく皆様も、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2010年6月16日 (水)

とりあえず

こっそり作ってみた。

今後どんどん書いていく予定っす。