« Keyz - 上弦島事件 #01 | トップページ | イケメン?俳優・五月女璃玖の事件ファイル - 呪いの歌殺人事件 #01 »

2010年7月 5日 (月)

Keyz - 下弦荘事件 #01

「あー、めんどいーーー」
生徒会室に響くへしゃげた声。声の主である金髪の青年は机に突っ伏す。
「…駿人(はやと)君、そないなところに頭置かれると仕事がはかどらへんねんけど」
茶髪の青年は鬱陶しそうにそう言うと、書類の束で駿人と呼ばれた青年の頭を小突く。
「だって烈馬(れつま)、世間はゴールデンウィークやで?せやのに何が楽しゅうて生徒会室でこないな雑用せなあかんねんー」
「五月蠅いなぁ…もうちょっとで終わるんやからグダグダ言わへん」烈馬と呼ばれた茶髪の青年は、手も動かしながら滔々と続ける。「それにまだ連休3日あるんやから」
「そんなこと言うたかて…なぁ、園川(そのかわ)もそう思うやろ?」駿人は顔を上げ、隣で作業をしている女子生徒に振る。
「うーん…まぁ私は構わないですねー。麻倉(あさくら)先輩は今日から推研の合宿で居ないですもん」
「湊(みなと)ちゃんはホンマに麻倉君のことばっかやな…」烈馬は呆れ顔で、湊と呼ばれた女子生徒にツッコむ。「生徒会に入ったんも麻倉君と一緒に居たかったからなんやろ?まぁ、麻倉君は今年居てへんけど」
「そういや烈馬もその、推研やっけ?それの合宿行くんやなかったんか?」駿人が言う。
「確かに千石(せんごく)部長や麻倉君にはめっちゃ誘われてんけどなぁ…生徒会の仕事もあるしお断りしたんや」
「ふーん…流石は生徒会長様やなぁ」
「あ、あのー…」一人の女子生徒が、小さく手を挙げながら言う。
「ん?何や?樽見沢(たるみざわ)」駿人が問いかける。
「会長って…推研に入ってるんですか?」樽見沢と呼ばれた女子生徒が恐る恐る訊く。
「んー、まぁおれは正規メンバーやないけどな」烈馬は淡々と言う。「生徒会と掛け持ちは流石にキツイし」
「でも矢吹(やぶき)先輩達ってすごいんですよー」園川が自慢げに言う。「学校の内外で起こった事件をいっぱい解決しちゃってるんですー。特に普段ヘタレな麻倉先輩が推理を披露する時の凛々しい感じとか堪らないですー♪」
「いや、今麻倉君関係あれへんから」
「でもそやなぁ…さしずめ"会長は名探偵様!"って感じやな」笑って言う駿人。
「いやいや、どこの少女漫画やねんて」
「名探偵、ですかぁ…」樽見沢が呟くように言う。
「いやいやいや、萌(もえ)ちゃんもあっさり受け入れんといてって!」
「流石学校一のツッコミキャラの烈馬やなー」駿人はそう言って、樽見沢の方を向く。「…もしかして樽見沢、烈馬に何か相談したいことでもあるんちゃう?」
「えっ…」顔を赤くする樽見沢。「な、なんでわかったんですか…っ?」
「そうなん、萌ちゃん?」烈馬も樽見沢の顔を覗き込む。そして一つ溜息をついて言う。「…ほなあれやな、後で"ライム"でお茶でもしよか」

« Keyz - 上弦島事件 #01 | トップページ | イケメン?俳優・五月女璃玖の事件ファイル - 呪いの歌殺人事件 #01 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381095/35623948

この記事へのトラックバック一覧です: Keyz - 下弦荘事件 #01:

« Keyz - 上弦島事件 #01 | トップページ | イケメン?俳優・五月女璃玖の事件ファイル - 呪いの歌殺人事件 #01 »